司法試験・予備試験応援サイト

《法律学習者を応援するブログ》法学系試験受験生をサポートします。

司法試験書籍専門の書評・口コミサイトがあるのをご存知ですか?

アガルート30%オフセール開催中

司法試験合格者占有率34.8%を誇るアガルートアカデミーが期間限定で30%オフセールを開催しています。

 

総額100万円を超えるカリキュラムを30%オフで受講できる超得なプランも用意されています。

 

 

www.lawstsp.com

f:id:matome_page:20201115103604p:plain

今回は、宣伝です。

先日、司法試験・予備試験受験生のための法律書籍専門の口コミサイト

司法試験書籍.com』(司法試験書籍ドットコム)

がリリースされました。

司法試験・予備試験の悩みの一つである「書籍の選び」の一助になるサイトです

今回は、司法試験書籍ドットコムについて簡単にご紹介させて頂きます。

 

 

司法試験書籍ドットコムとは

司法試験書籍ドットコムは、司法試験・予備試験の受験生のためのサイトです。

lawbooks-reviews.com

本サイトで掲載されている書籍は、いずれも司法試験・予備試験の受験生を読者層として想定している書籍のみとなっています。現状、実務書の掲載はされていません。

また、2020年11月14日現在は、必修7科目の書籍のみの掲載となっていますが、今度選択科目まで拡大する予定とされています

 

まだリリース直後ということもあり、口コミ数は少ないですが、最終的には、

目標は、司法試験・予備試験の受験生ひとりひとりが、自身に最適な法律書籍に出会えるようになることです。

とあるように、司法試験の受験生や合格者の口コミを元に、自身に最適な書籍を選ぶことができるようになることを目標としています。

また、口コミの集積だけでなく、

人気ランキング・購入数ランキング、レビュー数ランキングの公開、レベル別の推薦書の提示などを企画しています。

などランキングの公開も予定しています。

 

また、口コミを集積するための工夫として

法律書籍ドットコムでは、クチコミ投稿者の特典を用意しています。冒頭で述べたように、当サイトの運命は、どれだけ良質の口コミを集積できるかどうかに掛かっています。

そのため、様々な企画を予定していますが、第一弾として、口コミ投稿者だけが閲覧することができる限定公開ページを用意しました。

限定公開ページでは、主に、人気ランキングレビューランキング購入数ランキングをチェックすることができます。受験生の多くが使用している演習書等は、相対評価である司法試験対策として、取り組む必要が高いといえます。

口コミ投稿者の特典を用意しています。

詳しくは、下記のページを御覧ください。

lawbooks-reviews.com

口コミ数は約200個!!2020年11月14日現在

2020年11月14日現在、サイト上に、約200個の口コミが確認できます。

 

口コミは、以下のように表示されます。

レビュー付きの口コミ

f:id:collegekun:20200826211240p:plain

レビューの平均点も表示

f:id:collegekun:20200826211315p:plain

このようにアマゾン風の口コミサイトとなっています。レビュー数は、200個ほどであり、まだまだ少ないですが、今度どう増えていくのか楽しみです。

 

業界初の口コミサイト

今度口コミを上手く集積していき、法律書籍を購入する前に、司法書籍ドットコムで口コミを確認するということがお決まりになるのではないかと期待しております。

掲載書籍も今度追加していく予定!! 

lawbooks-reviews.com

 

投稿者特典

https://lawbooks-reviews.com/archives/2002